「ドイツ語塾」スカイプ ドイツ語会話
Index
レッスン内容
レッスン日時
講師プロフィール
料金/お支払い
開始までの流れ

お申し込み
お試しレッスン予約
レッスンの予約
キャンセル変更

講師のブログ

    

ドイツ フェア

マイセン
(陶磁器)




ナチュラル
コスメ
(自然派化粧品)




リンク


ドイツ語塾PRポスターを掲載
して頂ける方を探していす!


ドイツ語塾の姉妹塾
 

外国へ電話代行!
 



            レッスン内容

・生きたドイツ語習得のコツを学べます

レッスンの目標は、「伝わるドイツ語」。日常でふつうに使われる、自然なドイツ語でのコミュニケーションを目指します。

最初からドイツ語だけでのレッスンに抵抗のある方はかなりいらっしゃるようです。たとえ日本語ができるドイツ 人講師であっても、日本語とドイツ語の思考法の違いに由来する微妙な表現の違い、なぜ直訳では通じないのかなどを日本語で説明するのはとても難しいこと。外国語の上達には、現地に滞在 し、その国の言葉を浴び続ける環境に身をおくのが一番良い方法ですが、学校や仕事、予算の関係で誰もができるわけではありません。

それでもドイツ語を勉強したいと思う方々に、スカイプを通して、生きたドイツ語およびドイツ文化についてお伝えしたいと思います。日独それぞれの文化の差異から来る日本人が間違いやすい言い回しや、難しいと思われている文法習得のコツなどをわかりやすくお教えします。

 

・多忙な現代人にふさわしい勉強法 ― オンラインレッスン

スカイプでのオンラインレッスンは、ドイツ語学校が近くにない方や通学時間がもったいないと思う方、そして、30分でも2時間でも自由にレッスン時間を選びたい方に最適です。ご自分のライフスタイルに合わせて効率の良い勉強が可能。

また、仕事が終わる時間が遅いので…と、忙しくて諦めていた方も大丈夫!深夜を過ぎてもレッスンが可能です。

レッスン時間帯の中でご都合のよい時間に、ご自宅やオフィス等お好きな場所でレッスンをお受けください。


・お試しレッスンがあるから安心 

最初のお試しレッスンのときに、どのような授業をご希望か詳しくお尋ねします。重点的に教わりたい部分や何か伝えたいことがあれば、どんな小さなことでもかまいませんのでお気軽にお話しください。皆さん一人ひとりのペースや興味に合わせて、密度の高い授業をご提供します。

 

・カスタムメード授業

生徒さんがドイツ語を学習する動機はさまざま。

例えば…

- 旅先で使える便利な言い回しを習いたい

- オペラやドイツリート、映画が好き。歌詞や台詞をドイツ語で読んでみたい

-   ドイツの食事は、ビールとソーセージ以外に何があるのか知りたい

- 環境先進国といわれるドイツ。実際の取り組みがどんなものか興味がある

- ドイツの童話、文学を原書で読んでみたい

-  見本市前のプレゼンテーション用のドイツ語を習っておきたい

- ゲーテ・インスティチュートの試験、DSHTestDaf の準備対策


このような目的をお持ちの生徒さんにも、ゼロからのスタートされる生徒さんにも、ABCから丁寧にお教えしますし、興味や必要性に応じて、レッスンをカスタムメードすることができます。

また、教師はマニュアル通りの授業ではなく、その日の生徒さんの状況や理解度を見ながら臨機応変に対応。無理なく楽しく授業を続けることができます。
  

 


ドイツ語技能検定試験(独検)対策講座

ドイツ語技能検定試験(独検)とは何か? 

ドイツ語技能検定試験独検は1992年に始まった、日本人のためのドイツ語検定試験です。ドイツ語やドイツ語圏の文化に興味がある方、ドイツ語の学習成果を「資格」という目に見える形で残したい方、英語以外の言語を学ぶことで文化的多様性を身につけて視野を広げ、物事を見通す力を深めたい方に、ぜひ 受験することをお勧めます。

詳細はこちらをクリック!


ゲーテ・インスティトゥートの試験対策講座

ドイツ語検定試験「スタート・ドイツ語1SD1)」と 「スタート・ドイツ語2SD2)」は、ドイツ語の基礎をマスターしたことを証明するゲーテ・インスティトゥート*の検定試験です。世界中で受験者が年々増えています。この試験は欧州評議会の定めた語学力評価基準(Gemeinsamer europäischer Referenzrahmen für Sprachen: GER 全6段階) A1A2に該当します。 また、その上のレベルの新Goethe-Zertifikat B1(ドイツ語基礎統一試験)もあります。

*ゲーテ・インスティトゥートは、ドイツ政府の文化・教育機関。本部はミュンヘンにあり、世界93カ国でドイツ語教育・ドイツ文化の普及に努めています。18世紀の詩人ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテにちなんで名づけられました。ゲーテ・インスティトゥートの検定試験は日本だけで通用する独検と違い、国際的に有効です。

詳細はこちらをクリック!


子供向けドイツ語会話レッスン Deutsch für Kinder

就学前の子どもさんから小学生、中学生までを対象にしたドイツ語コースです。
ドイツ語の知識が全くなくてもご心配なく。子ども向けに特別に作られたドイツで高い評価を受けているテキストを使い、
日常的に使う語彙や表現を、遊び感覚の楽しい授業の中で、自然に身につけることができます。



 

レッスンの受講は、お1人でも、ご兄弟やパパ・ママもご一緒でも大丈夫です。


さあ、あなたもスカイプによるドイツ語レッスンを体験してみましょう!

 

inserted by FC2 system